おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 TRFワークスJr. ドレスアップ編

前回、吹き付ける塗料の色を間違えるという、まさかの失敗の結果、マルボロカラーの予定が箱絵どおりに仕上げることとなったTRFワークスJr.

どーも!最近すっかりミニ四駆ブログになっているおーちゃんです。今日はこのコをちょっとドレスアップしてみようと思います。

で、買ってきたのがコレ(↑)。N-03・T-03バンパーレスユニットとスーパーハードローハイトタイヤ&スパイラルホイール。どっちも名前が長いなぁ(・_・;)

まずはバンパーレスユニット。パーツはこれだけ。なにやらスペーサー的なものをネジでとめるだけです。

はい、準備OK。

次はタイヤ&ホイール。タイヤにはレターが入ってるし、ホイールはキラキラだし、なんかカッコイイ♪

はい、こちらも秒で準備OKです。

で、先ほどのバンパーレスユニットにギヤとシャフトを移植して、タイヤ&ホイールを装着したら交換の準備完了です。

元のマシンと前後のユニットを交換しました。う〜ん、ミニ四駆のシャーシってバンパーがないとカッコ悪い?

おっ、ボディを載せたらイイ感じ♪ミニ四駆っぽさがなくなって、スケールモデルっぽくなりました。

結果的にイイ感じになったけど、やっぱりオリジナルカラーで仕上げたかったなぁ。