おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×ミニ四駆?くまモンver. タイヤ交換

前回、青いフリクションダンパーをSDNで黒に染めて、また一歩ミニ四駆くまモンver.に近づいたDT-02×サンドバイパーくまモンver.

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

白いアストラルディッシュホイール&デュアルブロックタイヤもカッコイイけど、ミニ四駆は赤いホイール&スリックタイヤなんですよねぇ。なんとかしてここに寄せたいなぁ。。。

そうは言っても、そもそもオンロードバギーなのにスリックタイヤなんて・・・と思いつつフリマサイトを巡回していたら、こんなものを見つけました(↑)。スリックではないけど、バギー用の大きな(85mm)オンロード用タイヤです。

よーし、ちゃちゃっとタイヤ交換・・・と行きたいのですが、購入したタイヤはホイールが六角ハブ用なので、そのままでは装着できません。そんなこともあろうかとOPTION NO.1さんのアダプターは購入済みなのですが、、、

はい、これですよ。「ホイールによっては、ホイール穴を5mmに広げる必要があります。」です。タミヤさんのというか日本製のRCカーに使用するホイールの場合は、これに該当しちゃいます。

う〜ん、作業はカンタンなんだけど、どうもホイール穴の拡張ってのは抵抗あるなぁ、価値が下がる気がして。まあ、そうも言ってられないのでチュイーンとやっちゃいますけどね。

はい、フロントホイールの取付穴を拡張して、無事、取り付けることができました。スリックタイヤではないけど、オンロードタイヤ、いいですね♪また一歩ミニ四駆に近づいたんじゃないかなと思います。

次はホイールですね。このままでも引き締まった感じがしてカッコイイけど、ミニ四駆に寄せるなら赤くしないと。それはまたの機会ということで。。。