おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 ライキリポリカボディ ステッカー裏貼り塗装②

完成しました!ミニ四駆ライキリクリヤーボディ・マルボロカラー。

どーも!最近ミニ四駆製作が楽しくてしょうがない、おーちゃんです。

何度か製作しているライキリクリヤーボディですが、今回はステッカーを裏貼りにしてみました。

自作のステッカーは自由に作れるメリットがありますが、どうしてもシールの厚みが気になります。

転写式とかもありますが、ちょっとハードルが高そうなのと、色の乗りが悪いんじゃないかなー?って不安があったので、A-oneののびるラベル透明フィルムタイプを使いました。

文字を反転させて印刷したものをボディの裏から貼ったら、ご覧のとおり表面ツルツルです♪

赤で塗装するところのステッカー(Mobil1とミシシュラン)は、ステッカーにもマスキングしておいて、赤を吹いたあとでマスキングを剥して白を吹きました。

ボディ塗装の白と赤の塗り分けも少々の失敗はありますが、おーちゃん的には合格点です。

MSシャーシのバンパーレスユニットもいいですね。実車タイプのボディに良く合います。

ミニ四駆のボディ製作、楽しいです♪