おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ DT-02⑥

どーも!おーちゃんです。今日からはDT-02のボディ製作です。

再販されてもすぐに売り切れになっちゃうサンドバイパーボディ。運良くゲットできました。

ボディの耳・・・でいいのかな?端の平らな部分を切り落とし、カットラインに線を引きました。

カットラインに沿って切り出し、切り口にヤスリをあてました。ウイングはちょっとだけカットラインを変更し、別パーツも作っています。これがどうなるかは、あとのお楽しみです♪

塗装の前に中性洗剤で各パーツをよく洗います。ただいま乾燥中・・・ウイングは表裏が逆なので既に保護フィルムを剥がしてあります。透明で新聞紙の上だと全然見えない(笑)

乾燥できたのでマスキングしました。おや、このマスキングは?はい、アレです。うまくできてるといいなぁ。

う〜ん、どこで時間配分を間違えたのか。もう夕方なので続きは今度にします。ホコリが被らないよう、袋に入れてしばしお別れです。

 

ここからはまたオススメアプリのご紹介。興味のない方はスルーしちゃってください。

今日も「大和コネクト証券」のご紹介。おーちゃんのブログは収益なんて上がらないので、コツコツ投資して資金を得ています。

株式投資は通常1000株とか100株単位で取引するのですが、こちらを使うと1株から買えるので、初心者さんにオススメです。

最近は1株から買えるところも増えましたが、証券アプリは初心者にはイマイチ使いにくいものが多い中、このアプリはとても使いやすいと思います。

招待コードを貼っておくので、興味のある方は試してみてください(↓)。

スマホではじめるワンコイン投資🎉
大和コネクト証券でNISA(ニーサ)をはじめませんか?
ポイント投資もできる!

口座開設で500円が貰える「招待コード」を贈ります🎁
申込時に招待コードを入力して受け取ろう✨

招待コード:NTCFJGAA

口座開設はここから👇
https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=NTCFJGAA