おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

資金計画

北国は、朝晩、少々寒く感じる日もありますが、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

今日は、おーちゃんのRCライフ事情をお話ししたいと思います。

f:id:itmk4913:20170830124813j:image

このコは、先日、改造(と言うより仕様変更?)を終えた、TA-02改めMANTARAYシャーシのファイヤードラゴン号です。

この改造のために、マンタレイのサスアームとドッグボーン、ホットショットのタイヤ&ホイールなど一万円近くかかりました。

おーちゃん、普通のサラリーマンですから、ラジコンにばかりお小遣いを使うわけにはいきません。そこで、出来上がった作品や余ったパーツは売りに出して、次の資金を調達しています。

 

f:id:itmk4913:20170830125829j:image
M03ミニクーパー2006レッドブルサンプリングカー仕様です。思いの外、高く買っていただきました。おかげでファイヤードラゴン号の元になったTA-02を買うことができました。

 
f:id:itmk4913:20170830152821j:image

ワイルドミニ四駆改造RCコングヘッドJr.(もどき)です。このコも結構なお値段で落札されました。おかげで、ファイヤードラゴン号の改造費用を回収することができました。

2台ともお気に入りだったので、手離したくはなかったのですが、ファイヤードラゴン号が納得のいく仕上がりになったので良しとします。

中には「売らなきゃ良かったなぁ」と思ったマシンもあります。


f:id:itmk4913:20170830173710j:image

例えばコレ。FF-01とTA-01を合体させた、ツインモーター4WDです。もっと面白い遊び方があったんじゃないかなー。なんて思ったりしています。


f:id:itmk4913:20170830174510j:image

あと、コレ。1/24ニュービートル改造RCレッドブルサンプリングカー仕様です。塗装が苦手なおーちゃんのわりには、上手にできた作品です。このサイズなら飾っておく場所くらいあったのに、1600円はもったいなかったなぁ。


f:id:itmk4913:20170830175715j:image

別に売るために作ってるわけじゃないけど、落札額が安かったらちょっと後悔しますよね。


f:id:itmk4913:20170830175744j:image

でも、その一方で「ラジコンは走ってナンボ。ウチに置いといても飾りになるだけだから、おーちゃんの代わりにどんどん走らせてもらいたい。」という気持ちもあります。

おーちゃんの作品たちが、元気に活躍していることを願って、今日はおしまいです。