おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW 超ショートHB② シャーシ組立

2018年最初の作品として、TA-02SWの超ショートホイールベースにチャレンジ中のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180103183437j:image

前回、アルミ板を加工してシャーシとアンダーガードを作りました。便利な道具がない割りには上手くできたと思います。


f:id:itmk4913:20180103183457j:image

で、組み立て作業ですが、また途中の写真を忘れました。いきなりの完成写真(表)です。


f:id:itmk4913:20180103183511j:image

裏から見るとこんな感じ。メインシャーシとアンダーガード、ステアリングサーボを同じネジで固定している箇所があります。部品数を少なくできましたが、メンテナンス性は?

 

f:id:itmk4913:20180103183529j:image

GF-01用のビッグタイヤを履かせて横から見るとこんな感じです。バッテリーをどこに積む問題がありますが、ここまでは上出来です。

 

さて、次回はバッテリー問題とボディを考えたいと思います。