おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)爆走トラクター フロントバンパー

どーも。おーちゃんです。このところすっかり製作ペースが落ちているTA-02SW(改)爆走トラクター。

 

f:id:itmk4913:20180429112328j:image

今日はこのコにバンパーを取り付けたいと思います。


f:id:itmk4913:20180429112353j:image

ノーマルのバンパーを合わせてみると、ちょっとステアリングを切っただけで、タイヤとバンパーが干渉してしまうことが分かります。


f:id:itmk4913:20180429112424j:image

バンパーをイチから作ることも考えましたが、せっかく余っているバンパーがあるんだから、これをカットすることにしました。

 
f:id:itmk4913:20180429115552j:image

幅を狭くしたので、次は長さも短くします。


f:id:itmk4913:20180429115712j:image

最終的には、ここまで小さくしました。


f:id:itmk4913:20180430155211j:image
小さくしたバンパーをシャーシに取り付け・・・


f:id:itmk4913:20180430155257j:image

L字のアルミ材で作ったパーツを取り付けました。


f:id:itmk4913:20180430155157j:image

次に、通常ならボディマウントを取り付ける穴を利用してミニステーを取り付けました。


f:id:itmk4913:20180430155729j:image

そこに2㎜厚のアルミ板をカットしてL字に曲げたものを取り付けたかったのですが、、、


f:id:itmk4913:20180430160047j:image

残念ながら、少し歪んでいるのでダメでした。やっぱり手作業は難しいですね。

 

さて、どうしましょう?