おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???⑧小物をいろいろ

前回、4WDSシステムが完成し、テスト走行までできたコミカルホットショット???製作企画。


f:id:itmk4913:20200810213752j:image

今日は小物をいろいろ取り付けたいと思います。


f:id:itmk4913:20200810221720j:image

まずはコレ(↑)。またまたホームセンターでミニステーを買ってきました。


f:id:itmk4913:20200810221824j:image

で、このへんのパーツと組み合わせまして・・・


f:id:itmk4913:20200811211450j:image

ジャジャーン♪ショックアブソーバーつきのウイリーバーです。もう何度も作っているのでカンタンです。ここまでは順調ですよ(^^)

:


f:id:itmk4913:20200804195903j:image

さてここからが問題です、またまた出ましたイエローグリーン。WR-02CBのサイドガードをGF-01に取り付けたい。


f:id:itmk4913:20200804200559j:image

ああ、おしい。前の方はピッタリ合うのですが、後ろの方がポン付けとはいきませんでした。


f:id:itmk4913:20200804203202j:image

と言うわけでパーツの一部をカットしました。


f:id:itmk4913:20200804203025j:image

今度はバッチリです!ただねぇ、やっぱり黄緑はちょっと…


f:id:itmk4913:20200804200752j:image

気を取り直してメガホンマフラー。う~ん、これはGF-01CBのパーツではなくWR-02CB用なのでGF-01に装着するのは難しいか?


f:id:itmk4913:20200804201037j:image

意外なことにボディマウント用のパーツを利用したらピッタリサイズでした!ただねぇ、これもやっぱり黄緑…


f:id:itmk4913:20200824093555j:image

と言うわけで、またまたSDNの登場です。前回の残りをペットボトルで保存していました。コーラじゃないですよ(^^;


f:id:itmk4913:20200824094017j:image

さてさて、今回もうまく染め上げることができるでしょうか。


f:id:itmk4913:20200824105005j:image
異臭騒ぎの不安を心配しつつ、染め上げできました。作業工程は同じなので以前の記事をご覧ください(↓)

WT-01(CB)番外編 SDNでパーツを染める - おーちゃんの今日もラジコン日和


f:id:itmk4913:20200824154840j:image

サイドガードとメガホンマフラーを装着しました。うん、やっぱり黒に染めて正解です♪


f:id:itmk4913:20200824155006j:image

後輪がステアしてもギリギリのところでサイドガードには干渉しません。イイ感じです♪


f:id:itmk4913:20200824160418j:image

ライトユニットを仮載せしてブレーキランプを装着しました。うんうん、重ね重ねイイ感じです♪


f:id:itmk4913:20200824155640j:image

さて、これでシャーシが完成しました。次回からはボディ製作ですよー。