おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???⑨ボディ製作(1)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200825125120j:image

前回まででシャーシが完成したコミカルホットショット???製作企画。今日はいよいよボディの製作です。


f:id:itmk4913:20200921145121j:image

コミカルホットショットと言っても既製品はありません。そして、おーちゃんにはフルスクラッチなんて技術もないので、コミカルホーネットのボディをホットショット風に塗装するだけです。なのでコミカルホットショット「???」なのです(^^;


f:id:itmk4913:20200803182227j:imagef:id:itmk4913:20200803182353j:image

だってホットショットⅡってカラーリングがホーネットっぽいじゃないですか。それならホーネットだって赤くすればホットショットっぽくなるはず…


f:id:itmk4913:20200921145344j:image

と言うわけで、まず一色目、ロールバーを黒で塗装しました。


f:id:itmk4913:20200922084357j:image

マスキングを一部剥がしました。うん、イイ感じです。。。けど、ちょっと違うかなぁ。ホットショットにはリヤフェンダーって言うか泥よけって言うか、そういうの無いしなぁ。


f:id:itmk4913:20200922084807j:image

と言うわけで、ホットショットのボディに無い部分を黒く塗装しました。塗装自体は上手くできたと思いますが、前半分を赤で塗装したらファルコンの裏返しみたくなる予感?


f:id:itmk4913:20200922085431j:image

ちなみにファルコンはコレ(↑)。う~ん、大丈夫かなぁ?ファルコンも嫌いじゃないけど、今回はホットショットっぽくしたいんだよなぁ。

さてさて、どうなることやら。