おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ブロック遊び(7)

どーも!おーちゃんです。


f:id:itmk4913:20210519121556j:image

素人の技術ではなかなか作業の進まない家庭菜園の土止めブロック積み。今日は写真右側の列に2段目のブロックを積むのが目標です。


f:id:itmk4913:20210519121847j:image

例によって作業に夢中で途中の写真を忘れました(^^;午前中いっぱいかけて2段目のブロックを積みました。セメントの袋やらなんやら置きっぱなしなのでわかりづらいですが、写真右側が午前中の成果です。


f:id:itmk4913:20210519122137j:image

そして今回も目地の処理まで同時にやることはできなかったので、午後からは目地の処理を行いたいと思います。すでにかなり疲れていますが大丈夫でしょうか。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210519160237j:image

目地の処理できました。ところどころキタナイところがありますが、土を入れたら見えなくなるので、内側はこれでOKです。もちろん外側はキレイにしましたよ(写真を撮るには隣家の敷地におじゃましないといけないので写真はナシです)。


f:id:itmk4913:20210519160713j:image

さあこれで残るは写真左側の2段目のみとなりました。ああ、あと笠木処理もありました。あと何回作業すれば完成するかなあ?

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]