おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ブロック遊び(11)

どーも!おーちゃんです。ちゃちゃっと済ませるつもりだったおーちゃんのブロック遊びも11回目のレポートになりました。f:id:itmk4913:20210621072301j:image

先日、ようやっと2段目を積み終え、ブロックの穴へのモルタル充填も半分くらいまでできました。今日は残りの穴埋め作業と笠木処理です。


f:id:itmk4913:20210621072737j:image

笠木というのはブロックの屋根ですね。モルタルで穴を埋めても、そのままだとカッコ悪いので屋根になるブロックを積んだり、写真(↑)の用にモルタルを塗ったりします。


f:id:itmk4913:20210621072641j:image

で、いつものごとく、いきなりの完成写真です。ブロックの穴をすべて埋めて、笠木処理までイッキに仕上げました。今日はちょっと寒かったので、早く家に入りたくて作業が雑になってしまいました。

これで完成とするか、目地に植物の根が入りこまないよう、ブロック内側にモルタルを塗るか迷っています。