おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ひとりお庭キャンプ

どーも!おーちゃんです。

f:id:itmk4913:20210915132534j:image

今日はラジコンを離れてひとりお庭キャンプです。100均を中心にいろいろと買ってきたアイテムをお試ししたいと思います。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210915132801j:image

まずコレ(↑)ダイソーメスティンとキャプテンスタッグのポケットストーブ。ポケットストーブもダイソーの300円のやつで良かったんだけど、見つけられなかったので、キャプテンスタッグのを入手しました。600円くらいだっかな?ただいま固形燃料で自動炊飯ってやつにチャレンジ中です。


f:id:itmk4913:20210915133101j:image

続いてはこちら(↑)。ダイソーのステンレスボウル&燃料用五徳&自作アルコールストーブです。コーヒー用のお湯を沸かしております。フタがあった方が効率良いのですが、今日はお試しなのでフタなしです。フタなしでもこのブログを書いている間にもう沸いてきました。自作アルスト、火力抜群です!


f:id:itmk4913:20210915133725j:image

ご飯の前にコーヒー。完全に順番を間違っております(^^;


f:id:itmk4913:20210915133930j:image

ステンレスボウルには折りたたみの取手がついているので、そのまま使えるのですが、セリアのクッカークリップが使ってみたかったので、ムリして使っています。イイですね、このクッカークリップ。ボウルのフチをガッチリつかんで離しません。


f:id:itmk4913:20210915134428j:image

食前のコーヒー。順番は間違ったけど美味しいです。


f:id:itmk4913:20210915134636j:image

ちなみに使用後のステンレスボウルの底はこんな感じ(↑)。キレイですね。アルコールストーブはススが出ないのがいいですね。


f:id:itmk4913:20210915134905j:image

固形燃料が燃え尽きたので、メスティンのフタを開けてみました。あれれ?ぜんぜんダメです。今日は風がほとんどないから風防なしでも大丈夫だと思ったのですが、やっぱり風防はあった方がいいみたいですね。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210915143503j:image

固形燃料を追加してご飯を炊いている間に次のアイテムへ。ダイソーのミニ鉄板です。ホントはシーズニングしてから使用するべきなのですが、今日はいきなり焼いちゃいます。ミニ鉄板はセリアの厚いやつをメインにしてダイソーのはリフターだけ使わせてもらう予定なので、失敗してもOKです。


f:id:itmk4913:20210915144101j:image

おおーっ、さすがミニ鉄板。ポークビッツがフランクフルトのようです(^^)


f:id:itmk4913:20210915144204j:image

ご飯が炊けたようなので蒸らしの間に余った燃料でベーコンエッグを作ります。あー、い忙しい!


f:id:itmk4913:20210915144455j:image

ご飯の蒸らしが終わりベーコンエッグもできました。ご飯は焼き鳥缶の炊き込みご飯です。ステンレスボウルはやっぱりフタが欲しいですね。底の方ばかり焼けて卵になかなか火がとおりませんでした。けど、おかげでご飯にのせたら半熟卵の親子丼風になりました。スマホの充電が切れたので室内に移動して充電しながらの撮影に切り替えました。それはともかく、新聞紙じゃなくて何かオシャレな敷物が欲しいですね。


f:id:itmk4913:20210915144748j:image

ふぅ、ごちそうさまでした。最後はキャプテンスタッグの缶ホルダーでドライゼロとポップコーン。この缶ホルダーいいですよ。保冷効果はもちろん、少々の重さがあるので外で使用するときは風で缶が倒れるのを防いでくれます。


f:id:itmk4913:20210915210257j:image

と言うわけで、おーちゃんの休日、ひとりお庭キャンプでした。次回はまたラジコンを弄りますよー!