おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ソロキャングッズ

どーも!キャンプグッズの収集に余念のないおーちゃんです。
f:id:itmk4913:20220417121152j:image

ピンポーン♪amazonから何か届きましたよー。


f:id:itmk4913:20220417121516j:image

おっ、待ってました。キャプテンスタッグさんのコーヒーミルです。先日、初めてのコーヒーミルを100均で購入(550円)したのですが、イマイチイひきごこちが良くないので、大好きな鹿番長に助けを求めました。


f:id:itmk4913:20220417121718j:image

おぉーっ、カッコイイ。重量感もあります。


f:id:itmk4913:20220417121849j:image

先日購入したUber Eats配達バッグ型ポーチにも余裕で収まりますね。


f:id:itmk4913:20220417122457j:image

今日は他にも購入したので、ミルのレビューはまた今度。で、お次のアイテムはコレ(↑)。エバニユーさんのチタンマグポット500(新型)。キャンプブームのせいかちょっと高かったなあ。。。


f:id:itmk4913:20220417125928j:image

おぉーっ、これまたカッコイイじゃないですか!


f:id:itmk4913:20220417130249j:image

さっそくエバニユーさんのアルコールストーブスタンドに合わせてみます。うん、当然ですがピッタリです。


f:id:itmk4913:20220417130558j:image

もちろん、スタッキングもご覧のとおり。いいですねぇ、気分が上がりますねぇ。


f:id:itmk4913:20220417130901j:image

もちろん、湯沸かしセットとしてこのまま持ち歩いても良いのですが・・・


f:id:itmk4913:20220417131156j:image

コールマンさんのパックアウェイソロとコラボしてみるのもいいですね。


f:id:itmk4913:20220417131620j:image

コールマンさんのフタ兼小鍋は正直なところあまり使わないので、ちょこっと家電のガラス蓋と組み合わせてみるのも中のチタンマグポットが見えて良いですね。


f:id:itmk4913:20220417130558j:image

スタッキングにもう少し余裕があるので、ここにマグカップをセットできるとさらに良いですよね。


f:id:itmk4913:20220417132950j:image

そう言う意味ではこっち(↑)の方が実用的。100均アイテムで作ったミニクッカーセット。


f:id:itmk4913:20220417133026j:image

比べてみると、今回のエバニユーさんのセットとほぼ同じ大きさですが・・・


f:id:itmk4913:20220417132850j:image

湯沸かしセット+マグカップ&お皿がセットになっているので、ちょっとした調理と食後のコーヒーが楽しめます。


f:id:itmk4913:20220417150239j:image

コーヒーと言えば、コレ(↑)もなかなかのすぐれものですよ。セリアさんのアイテムを組み合わせたコーヒーセットです。


f:id:itmk4913:20220417133348j:image

これは今回のエバニユーさんのセットよりコンパクトですが・・・


f:id:itmk4913:20220417152554j:image

五徳と固形燃料またはアルストと湯沸かし用、コーヒー用のカップ、フタとコースターまでセットになっています。実用性はなかなかですよ。


f:id:itmk4913:20220417152910j:image

そうは言っても、やっぱりエバニユーさんですよ。アウトドアメーカーのものは所有欲を満たしてくれます。


f:id:itmk4913:20220417152819j:image

このスキマにスタッキングできる、ちょうど良いサイズのマグカップってどこかにないですかねぇ。

[http://www..com/:title]