おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

MF-01Xベリーショートver.⑦ボディ製作(4)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221108203109j:image

前回、ボディ本体の塗装をどうするかの話だけで終わってしまったMF-01Xベリーショートver.製作企画。


f:id:itmk4913:20221108203350j:image

今日はまずステッカーの裏貼り準備です。ハセガワさんのこの透明粘着シート、高いけどフィルムが激薄でめっちゃイイですよ♪


f:id:itmk4913:20221108211125j:image

裏貼りしたいステッカーたちをおおまかにカットして粘着シートの上に仮置きしてみました。ホントは窓枠まで全部やりたいけど、窓枠は位置合わせが難しいので外から貼ることにします。


f:id:itmk4913:20221108213219j:image

で、先ほどのステッカーたちを適当な紙に両面テープで固定します。こうしないと粘着シートを貼るときに静電気でズレちゃうんですよね。


f:id:itmk4913:20221108215414j:image

ステッカーを固定したので、表から粘着シートを貼りました。透明なのでほとんどわかりませんね。


f:id:itmk4913:20221108214453j:image

ステッカーの準備ができたので、先日塗装したボディのマスキングを剥がしました。うん、いい感じです。


f:id:itmk4913:20221108234959j:image

ふう、ほとんどのステッカーを貼り終えました。あとはグリルだけなんだけど、凹凸がけっこうあるから難しいなあ。


f:id:itmk4913:20221108235219j:image

ここはバンパーの反省を生かして、ムリせずに日を改めて集中力を回復させてから挑むことにします。ホコリがつかないように袋に入れて保管して、お休みなさいzzz