おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ ミニ四駆くまモンver.GTを作る

いや〜、ミニ四駆って作って飾るだけでも楽しいですねぇ♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

前々回、前回と、ラジコンを離れてくまモンコラボのミニ四駆を製作し、とても楽しかったおーちゃん。その勢いでこのコ(↓)も作りたくなっちゃいました。

ミニ四駆くまモンver.GTです。ボディはジルボルフだっかな?このコは簡単には手に入らず、オクで少々奮発してのゲットとなりました。

さっそくオープン。ほほぅ、今回もMAシャーシと黄色いホイール、スケスケボディですか。と、なるとまたホイールとボディの塗装ですね。

台所用洗剤でホイールとボディを洗ってきました。ただいま乾燥中。。。

ボディの窓にマスキングしました。今回は裏側もしっかりマスキングしましたよー。

ボディにTS-14ブラック、ホイールにTS-17アルミシルバーを拭きました。相変わらず1回目から厚塗りですが、まあタレてないので大丈夫でしょう。

塗料の乾燥を待つ間にシャーシ製作ですが、MAシャーシは前回と同じなので過程は省略です。一部に赤いパーツを使っているのがカッコイイですね。

写真では全く違いがわかりませんが、ただいま2回目の塗装の乾燥を待っています。。。

あれからひと晩。塗料が十分に乾燥したので、続きをやっていきましょう。

タイヤにホイールを組み込み、マシンに装着しました。やっぱり赤いパーツがイイですね。これだけでもカッコイイ!

さて、窓のマスキングはどうでしょう?うん、今回は完璧です。前回のがんばれ熊本ミニ四駆は裏面のマスキングが甘く、内窓に塗料が付着してしまいましたが、今回はクリアな窓に仕上がりました。

ステッカー貼りました!今回は90点くらいですかね。ほぼ思い通りにできました。

ボディとシャーシを合体しました。おぉーっ、カッコイイ!これは満足な仕上がりですよ〜♪

およよ?くまモンのステッカーが余りましたよ。これはタミヤさんからの嬉しいサービスですね。どこに貼るかはあとで考えましょう。

今回もまたグルっと一周写真撮影して完成です!いや〜満足×2♪

前々回のアスチュート、前回のライキリ、そして今回のジルボルフ。くまモンver.三兄弟仲良くパチリ。うん、イイですねぇ~。大満足でございます。