おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

京商 ミニッツバギー

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230105145955j:image

ジャジャーン♪買っちゃいましたー、京商さんのミニッツバギー。やや今さら感はありますが、近所のタムタムさんで発見して、これは売り切れる前に買っておかねば!と思い、思わず連れて帰ることにしました。


f:id:itmk4913:20230105150057j:image

おーちゃん京商さんの情報には疎いので「あれ?ミニッツバギーまだ作ってたの?それとも再販?」ってな感じなのですが、とにもかくにも一度は遊んでみたかったコなので、購入できただけで大満足です。


f:id:itmk4913:20230105151621j:image

さっそく開封。今回おーちゃんが購入したのは、「京商ミニッツバギーMB-010 FHSS2.4GHzシステム ターボオプティマミッドスペシャル(ホワイト)」です。う~ん、京商さんもなかなかネーミングが長いですね(笑)。

 


f:id:itmk4913:20230105151731j:image

カッコイイ!そしてカワイイ♪ホントは青と白の初代オプティマが欲しかったんですよねー、世代ですから。けど、このコもカッコイイですね。


f:id:itmk4913:20230105160458j:image

スペアパーツも少し入っていました。そしてまさかのダンパーオイル。へぇー、キット標準でオイルダンパー仕様なんですね。


f:id:itmk4913:20230105162218j:image

謎なのがこのフロントノーズ。ナゼこれだけ自分で貼り付けさせる?どうせならこれも最初から貼っておいてくれてもいいのに(笑)。


f:id:itmk4913:20230105162824j:image

マシンに単4電池を4本セットしました。それにしてもミニッツシリーズは何で乾電池仕様なんだろう?タミヤさんのタムギヤに対抗してるのかなあ?タミヤさんもそだけど最近はトイラジだって充電式バッテリーのやつが多くなってきてるんだから、本格ラジコンメーカーさんならバッテリー式の方がいいんじゃないかなあ。


f:id:itmk4913:20230105165126j:image

バッテリーの話はさておき、テスト走行してみましょう。このコには通常モードとトレーニングモードがあるそうで、まずトレーニングモードで走らせてみました。うん、良く曲がるし良く止まる。狭いお部屋でのグリップ走行ならトレーニングモードで十分ですね。


f:id:itmk4913:20230105165851j:image

続いては通常モード。はっ、早い!フローリングの上で走らせると、めっちゃドリフトします。これは楽しいですよー♪


f:id:itmk4913:20230105170248j:image

走行音も静かなので、夜中でも楽しく遊べます。ただし、イイ歳したオジサンが3cmのパイロンをかき集めている姿はカッコ悪いので、誰にも見られないように注意が必要です(^^;