おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドミニ四駆 ワイルドウイリー2Jr.???②

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230212114549j:image

前回、シャーシを組み立ててボディの固定方法をどうしましょう?というところで終わっていた、ワイルドウイリー2Jr.を作りたいのぉ!企画。

f:id:itmk4913:20230212114840j:image

試行錯誤の結果ボディの固定に選択したのは、まさかのビス止めです。もっとスマートな方法もあるとは思いますが、なんとなく15mmの高ナットをあてがってみたらちょうど良い感じだったので、グルーガンでくっつけちゃいました。


f:id:itmk4913:20230212115523j:image

ビス止めだと電池交換が面倒ですが、そこはほら、"作るの9割走るの1割"のおーちゃんですから、まあ良しとします。あとやっぱり気になるのは正面からの画ですよねぇ。


f:id:itmk4913:20230212115856j:image

と言う訳でで、今回用意したのがこの辺の材料です(↑)。タミヤさんの楽しい工作シリーズからユニバーサルアームを適当な長さでカットしました。これでワイルドウイリー2の穴あきバンパーっぽくなったらいいなぁと思っています。


f:id:itmk4913:20230212121134j:image

バンパーをビス止めするための穴をシャーシにあけました。うん、ほぼ水平にあけられたと思います。


f:id:itmk4913:20230212122614j:image

あとはバンパーをビス止めしていくだけです。強度が心配なので、補強パーツも作ってみました。


f:id:itmk4913:20230212123351j:image

20mmの高ナットプラス5mmのスペーサーを入れてバンパーを取り付けました。うん、なんとなくっぽい気がします。


f:id:itmk4913:20230212133611j:image

ボディを載せてみました。うん、いいんじゃないですか、この角度なら。さあ、問題は正面から見たときの画ですが、はたして・・・?


f:id:itmk4913:20230212133844j:image

おっ?まあまあ良いのではないでしょうか。おーちゃん的には、もう少しだけ低い位置にボディを搭載したいのですが、現状でボディの底面が電池と接触しているので、これ以上は下げられません。


f:id:itmk4913:20230212134159j:image

まあ、でもワイルドウイリー2としては、このくらいの感じでも悪くはないですかね?


f:id:itmk4913:20230212134650j:image

これは久々のラジコン化計画発動かな~?