おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ③ボディ製作編

今回もラジコンを離れてミニ四駆。K4タッシュ&K4ギャンボー、ボディ製作編です。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

塗料は、たまたま使えそうなのが余っていました。追加投資せずにボディ製作できるはありがたいですね♪

塗装の前に台所用洗剤で手の油やバリの削りカスを洗ってきました。このあと新聞紙の上にでも広げて乾燥させます。

パーツが乾燥したので、タッシュのバンパーを塗装するためのマスキングをしました。う〜ん、曲線が難しい。イヤな予感。ちなみにギャンボーのバンパーは別パーツなのでラクチンです♪

タッシュ、ギャンボーそれぞれのバンパーにTS-17アルミシルバーを吹きました。取説では、タッシュはクロームシルバー、ギャンボーはライトガンメタルの指示だけど、まあいいよね。

続いてタッシュのキャビンにTS-26ピュアホワイト、ギャンボーのキャビンにTS-14ブラックを吹きました。ホワイトは3回吹いたけど、溝や角にうまく塗料が乗りません(涙)。

さて、塗料が乾燥するのをただ待っててもつまらないので、ギャンボーのボディにステッカーを貼りました。なかなか良くできましたって、あれ?

あちゃーっ、リヤバンパーがあったのねこのコ。これ塗装したいよね。今からなんとかなるかなぁ?

ステッカーが心配ですが、バンパーを塗装するためにマスキングをしました。大丈夫かなぁ。

さて、ただいまギャンボーのバンパーにアルミシルバーを吹いて乾燥中です。その間にタッシュの方を見て見ましょう。あ〜残念フェンダーを少し汚してしまいました。

まっこのくらいは想定内。ラッカー溶剤でキレイになりました。

続けてタッシュのボディにステッカーを貼りました。う〜ん、キャビンがないとちょっとおマヌケ?でもキャビンはまだ乾燥中なのよねー。

さて、話はまたギャンボー。あっち行ったりこっち来たりで忙しいですね。バンパーの塗装はうまくできたかな?

おぉー、イイですね。マスキングを剥がすときにステッカーまで一緒に剥がれやしないか心配でしたが、大丈夫でした。

キャビンに窓のステッカーを貼り、ボディと合体しました。フロントバンパーなども装着し、K4ギャンボーのボディ完成です。

そろそろタッシュのキャビンもいいかな?う〜ん、3回スプレーしたのに細かい溝や角に色が乗らない。やっぱりサフ吹いとけば良かったなぁ。まあ、今回はこれで良しとして窓のステッカーを貼りました。

という訳で、K4タッシュのボディ完成です。

いやぁ~、2台同時製作は忙しいけど楽しかったなぁ今日はもう夜なので、次回、明るい時間に写真撮影会です。