おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ①開封の儀

最近、ミニ四駆製作が楽しくて、勢いでこんなの(↓)買っちゃいました。K4タッシュ&K4ギャンボーです。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

先日までのくまモン3兄弟の製作がとても楽しかったので、今日もまたミニ四駆です。

まずはK4タッシュ開封です。ライトグリーンのボディがカワイイですね。そして、おーちゃん初めてのFM-Aシャーシ。ワクワクしますね♪

おっ?取説(組立説明図)が横開き。たぶんおーちゃんの経験上初めてです。FM-Aシャーシは、みんなこのスタイルなのかな?

続いてK4ギャンボー。こちらはメタリックオレンジがカッコイイ!そして、こちらもFM-Aシャーシ。

こちらも取説は横開きタイプ。おーちゃん的にはこっちの方が見やすいです。

タッシュは今年2023年7月の発売時にすぐ購入したのですが、猛暑にやられて組み立てていませんでした。が、先日のくまモン3兄弟が楽しすぎたので、今回、組み立ててみようと思った訳です。

ギャンボーは2021年12月の発売で近所の模型店ではもう見当たらないのですが、今回タッシュを組み立てるのにあたって、せっかくならコンビで飾りたいなぁと思って、ネットでポチリました。

塗料は、家に余っているやつで足りそうなので追加投資なし。たまたまですが、こーゆーのってありがたいですよね。

今日はここまで。次回、製作編です。