おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ②シャーシ製作編

今回もラジコンを離れてミニ四駆。前回、開封の儀を行ったK4タッシュ&K4ギャンボー、シャーシ製作編です。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

初めてのFM-Aシャーシ、ワクワクしますねぇ♪まずはプラベアの挿入とプロペラシャフト、前後のギヤのセット。毎度ながらギヤが色分けされていてわかりやすいですね。

続いて、前後のタイヤ&ホイールを装着。早くもクルマらしくなってきました。

お次はモーター。ほほぅ、このコはモーターをシャーシ裏からセットするんですね。ははっ、楽しい♪

表に戻してモーターやギヤのカバーを取り付けました。ギヤのカバーがちょっと難しいですね。でもビス止めできるのは安心感高いですね。

リヤバンパーとフロントのスキッドバー、前後のローラーを取り付けました。ローラーがつくと一気にミニ四駆らしくなりますね。

最後にバッテリーカバーを取り付けて、FM-Aシャーシの完成です。

あっ、そうそう。今さらですが、K4タッシュのシャーシでした。

続いて、K4ギャンボーのシャーシも組み立てました。ホイールが違うだけなので過程は省略です。

あっ、ギャンボーは本来、リヤバンパーを使用せず、ローラーはマシンのサイドに装着するのですが、パーツを余すのもアレなので、あえてタッシュと同じスタイルで組みました。

次回は、ボディ製作編です。