おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー⑨ボディ製作(1)

前回、メカ積みまでできてシャーシが完成したCR-01ロックソッカー。

f:id:itmk4913:20200922114836j:image

カッコイイけどプラパーツが多いのでカスタムのしがいがありますねぇ。まぁ、それはゆくゆくの楽しみとして、今日はボディ製作です。


f:id:itmk4913:20200922115337j:image

これがロックソッカーのボディ(↑)。斜めに置いてもB4のカッティングマットからはみ出します。このところA4サイズのコミカルRCばかりだったので随分と大きく感じますね。


f:id:itmk4913:20200922115738j:image

塗装の前にカットです。ほほーっ、ホイールアーチ部分はカット済みですか。これはありがたいです(^^)


f:id:itmk4913:20200922140728j:image

ボディをカットしてボディマウント用の穴をあけました。ワクワク×2♪


f:id:itmk4913:20200922140951j:image

さてさて、どう塗装しましょうか。箱絵のとおりガンメタ?それともオリジナル??


f:id:itmk4913:20200922141413j:image

ん?、んんん?何かヘンと思ったらバンパーの取り付け方を間違っているではありませんか!箱絵ではバンパーが起き上がっていますが、実物は水平です。それに何とも意味不明なナゾの輪があります。


f:id:itmk4913:20200922142709j:image

ハイ、バンパーつけ直しました。そっかぁ、あの輪っかにバンパーを通して取り付けるんだったのね、お恥ずかしい(^^;

恥ずかしいので今日はここまで。