おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー⑪ボディ製作(3)

ステッカーの裏貼り塗装を試みようとしているCR-01ロックソッカー。


f:id:itmk4913:20201008074605j:image

今日はいよいよメインカラーを吹いて完成まで持っていきたいと思います。


f:id:itmk4913:20201010131738j:image

メインカラーを塗装する前にクリヤーを吹きます。そうすることでステッカーにわずかな隙間があったとしてもそれを塞いでくれるそうです。なるほどなるほど。


f:id:itmk4913:20201010131801j:image

クリヤー吹きました・・・って透明だからわかりませんね(^^;

f:id:itmk4913:20201011171850j:image

で、いよいよメインカラーのダークメタリックブルーを吹きました。うん、イイんじゃないでしょうか。


f:id:itmk4913:20201011171924j:image

続いて荷台?にシルバーを吹きました。うん、コレもまあまあですかね。


f:id:itmk4913:20201017145040j:image

最後に全体を白で裏打ちです。ホントは黒が余っているので使ってしまいたかったのですが、フロストシルバーとやらが半透明なので黒はちょっとまずいかなぁと思い、白いスプレーを買ってきました。


f:id:itmk4913:20201017200617j:image

さあ、緊張の保護フィルム剥がしの時間がやってまいりました。保護フィルムを信頼してボディの表面を汚しまくりですが大丈夫でしょうか?


f:id:itmk4913:20201017200654j:image

おっ?


f:id:itmk4913:20201017200711j:image

おおっ??


f:id:itmk4913:20201017200728j:image

おおぉーっ!イイんじゃないですか、ここまでは。


f:id:itmk4913:20201017200756j:image

窓枠のマスキングシールも剥がしました。うん、まずまずです♪


f:id:itmk4913:20201017200849j:image

ああ、やっぱり少し失敗しています。窓枠のシールを貼り直そうとしてちょっと浮いた感じになってしまいました・・・残念。


f:id:itmk4913:20201017201105j:image

残念と言えばボンネット。赤牛ちゃんとRedBullのロゴの周りをギリギリまでカットせずに四角いままステッカーを貼ってしまいました。その結果ボディとの色が合わず、いかにもステッカーを貼りましたって感じになってしまいました。せっかくの裏貼りなのに残念です(涙)


f:id:itmk4913:20201017201252j:image

まっ、終わったことは仕方がありません、次回の教訓にしましょう。幸いステッカーはスキャンしてデータ保存してあるのでボディさえ買い直せばまたチャレンジできますから。


f:id:itmk4913:20201017201737j:image

と言うわけでCR-01ロックソッカーレッドブル号、完成です!ステッカーの裏貼り、いい感じです♪見た目がいいのはもちろん、ボディの表面を触っても全く段差がないのでスッキリです。

次回は写真撮影会です。