CR-01ロックソッカー④~ギヤケース
前回、アクスルハウジング回りの組み立てまでできたCR-01ロックソッカー。

前回のレポートのあとクランプ式アルミホイールハブを購入して取り付けました。今回はノーマルで組む予定ですが、ボールベアリングとクランプ式アルミホイールハブはおーちゃん必須アイテムです。

さて今日は⑫メカチェックからですが、実はネットで注文したステアリングサーボがまだ届いていないのでちょっと飛ばします。

で、ちょっと飛ばすつもりが(21)まで飛んでプロペラシャフトの組み立てからいきたいと思います。

袋詰Dをあけました。またネジ探しが大変そうです。今回は小袋ごとに分けたから大丈夫かな?

プロペラシャフトできました。う~ん、これは先人たちが発言されているとおりプラスチックでは心配なパーツですね。オプションのカーボンスチールプロペラシャフト買おうかな?けど高いんだよなー。

取りあえず次へ進みます。(22)プラネタリーギヤの組み立てです。今回おーちゃんが楽しみにしていた工程のひとつです♪

プラネタリーギヤの組み立てできました。これがCR-01のパワーを生み出す力の源ですか、ふんふん。

続いて(23)プラネタリーギヤの取り付けです。

プラネタリーギヤの取り付けできました。まだまだ先は長そうですね。

続いて(24)モーターの取り付けです。モーターは取りあえずキットに付属していた540Jでいきます。

おっと、(24)の写真を撮り忘れてしまいました。まっいっか。(25)ギヤケースの組み立てにいきましょう。

ギヤケースの組み立てできました。プロペラシャフトの不安はともかく楽しい作業でした(^^)

まだまだクルマの形にはなりませんが、今日はここまでです。完成までまだ時間がかかりそうですが、それだけ楽しみが続くということで逆に嬉しかったりします。