おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02(改)×コミカルホットショット⑩

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20211023002916j:image

このところすっかりキャンプギヤの収集と自作にハマっていたおーちゃんですが、それもこれもこのコ(↑)と遊ぶための準備でした。


f:id:itmk4913:20211023003258j:image

さあ、どこにお出かけして走らせようか・・・と思ったのにナゼかバラバラ。そう、室内でのテスト走行の結果、走りませんでした。正確には走るには走るのですが、ノッキングって言うんですかね?ガックンガックンするんですよ(涙)。


f:id:itmk4913:20211023003713j:image

原因はおそらくコレ(↑)。ボディ高を下げるために購入した背の低いサーボ。ノイズでも出てるんですかね?サーボのコードを外したらちゃんとモーターが回るので、たぶんこのコが原因で間違いないと思います。


f:id:itmk4913:20211023004007j:image

いくらカッコ良くても走らないことには始まらないので、ブサイクになるのを承知で元のサーボに戻しました。まだボディを載せる前ですが、すでにイヤな予感がします。


f:id:itmk4913:20211023004235j:image

ボディを載せました。う~ん、やっぱりダメだなぁ。わずか1cmくらいではあるのですが、ボディ高が上がった分、ぼってりと言うか、もったりと言うか、イマイチです(*≧з≦)


f:id:itmk4913:20211023004550j:image

横から見るとこんな感じ(↑)です。ああ全然ダメ。ボディとシャーシの一体感がまるで無いですね。


f:id:itmk4913:20211023004803j:image

し、しかも・・・元のサーボに戻しても軽くノッキングするんですよ(泣)。と言うことは、原因はほかのメカ?同じプロポで別のマシンはちゃんと動くからプロポは悪くない。受信機かESCが原因?えーっ、この間まではフツーに走ってたのになぁ。

・・・なんだか疲れたので、今日はこれ以上のことをする気力がなくなりました。おやすみなさいzzz