おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 くまモンをガッチリ

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200830101825j:image

先日、タイヤとスプリングを交換してすっかり街乗りオンロード仕様になったTA-02×WW2コカ・コーラ号。


f:id:itmk4913:20200830102140j:image

今日のターゲットはココ(↑)、くまモンです。実はこのコ両面テープでくっついているだけなので、ちゃんとネジ止めしてあげようと思います。


f:id:itmk4913:20200830102401j:image

くまモンを取り外してみました・・・が、首振りギミック用に仕込んだサーボのコードが短いので、これ以上どうにもなりません。作業しづらいなぁ。


f:id:itmk4913:20200830102616j:image

くまモンのおしりがジャマですが、なんとかピンバイスでボディに穴をあけることはできそうです。目検討で穴あけして大丈夫かなぁ。


f:id:itmk4913:20200830102912j:image
穴あけができたのでくまモンをセットしました。奇跡的に一発OKです。くまモンの位置はもちろん、ライトの配線でごちゃごちゃしているボディ裏も加工なしで固定できました(あっ、まだナット締める前の写真だ)。


f:id:itmk4913:20200830103305j:image

と言うわけでくまモンをガッチリ固定することができました。見た目には何ら変わりませんが、くまモンがゴキゲンそうなのでおーちゃんもゴキゲンです(^^;