おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤCR-01ちょこっとワイドに

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20220723101452j:image

久々のブログ更新のマシンはこのコ(↑)、タミヤCR-01ロックソッカーです。


f:id:itmk4913:20220723101726j:image

今日のネタはコレ(↑)、SP808リヤロングホイールアクスルとOP1610クランプ式アルミホイールハブを2個ずつ購入しました。これでロックソッカーをほんの少しだけワイドにします。


f:id:itmk4913:20220723102049j:image

ロングアクスルと9mmハブでのちょこっとワイドは前にもやったのですが、このコ(↑)にパーツを取られちゃったんで、ロックソッカーは元の5mmハブに戻してたんですよね。


f:id:itmk4913:20220723102729j:image

ボディとタイヤを外しました。おぉー、久しぶりに見るこの姿、やっぱりイイですねぇ。


f:id:itmk4913:20220723103623j:image

まず1ヶ所、アップライトを外しました。アルミオプションのCハブがイイですね♪


f:id:itmk4913:20220723104320j:image

ホイールアクスルと六角ハブを交換しました。タミヤブルーがカッコイイ!


f:id:itmk4913:20220723105653j:image

ハイ、残りの3ヵ所も交換しました。これでちょこっとワイドはできました。


f:id:itmk4913:20220723110722j:image

ボディとタイヤを装着しました。せっかくなのでタイヤも交換しました。やっぱりロックソッカーはこっちのタイヤ&ホイールがイイですね。


f:id:itmk4913:20220723110909j:image

けど、この角度だと今日のテーマだった「ちょこっとワイド」は全然わかりませんね(^^;撮影場所の都合上、正面から撮れないんですよねー。


f:id:itmk4913:20220723111239j:image

まっ、いいです。ホビラジは大人の趣味の世界、趣味の世界は自己満足の世界ですから、おーちゃんが満足ならそれで良しとしましょう。