おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ CR-01ロックソッカー ちび~っとワイドに♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20210128134359j:image

今日は久々にロックソッカーのお話です。一部のパーツを社外オプションに変更したり、ボディのステッカーを内貼りで仕上げたりと、かなりお気に入りのタミヤCR-01ロックソッカー。


f:id:itmk4913:20210128134713j:image

おーちゃん的にはちょっとナロー気味だなぁなんて思っています。正面からだとそれほど気になりませんが…


f:id:itmk4913:20210128135057j:image

上から見るとちょっと細長いかなぁ?と感じています。このところワイルドウイリーばかり見ているからですかね(^^;


f:id:itmk4913:20210128135308j:image

まっ、細長いと感じてしまったのだからしょうがない。クランプ式アルミホイールハブ(9mm)を買ってきました。


f:id:itmk4913:20210128135523j:image

ロングホイールアクスルは手持ちのやつがあるので大丈夫♪


f:id:itmk4913:20210128135509j:image

9mmのホイールハブをいま使っている5mmのと比べるとこんな感じ(↑)です。ハブだけ比べるとかなり厚くなるのでワイドになる気がしますが、マシンに装着するとどうですかねぇ?


f:id:itmk4913:20210128135858j:image

と言う訳で、ちゃちゃっと交換完了です・・・って、違いがわかりませんねぇ。


f:id:itmk4913:20210128140028j:image

上から見たら・・・う~ん、少し変わったような、変わらないよな???


f:id:itmk4913:20210128140127j:image

こんなときのジョイントピクチャー♪上が5mmハブ、下が9mmハブです。片側4mm合計8mmワイドになっているのですが、どうでしょうか?


f:id:itmk4913:20210128140409j:image

おーちゃんの大好きなワイルドウイリーと比べるとロックソッカーはかなり大きいので片側4mm程度のワイド化だとなかなかビミョーですね。


f:id:itmk4913:20210128154631j:image

でもいいんです。毎度のセリフですが、ホビラジは大人の趣味の世界。趣味の世界は自己満足の世界ですから、本人が良ければそれで良いのです♪

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]