おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

Xotik 1/32ミニ四駆RC × タミヤ 1/32ミニ四駆くまモンバージョン 完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230219121248j:image

完成しました!Xotikさんの1/32ミニ四駆RCドレスアップ企画。タミヤさんの1/32ミニ四駆くまモンバージョンのボディとタイヤでカッチョ良くなりましたよ♪完成記念にいろんな角度からご覧ください。


f:id:itmk4913:20230219122218j:image

YouTubeで存在を知って、「これは一度試さねば!」と思って購入したXotik 1/32ミニ四駆「風」RC。見た目はまんまミニ四駆のラジコンです。二駆ですけどね(笑)。まあそれはいいんですけど、いかんせんこのセイントドラゴンもどきがちょっとね。


f:id:itmk4913:20230219121933j:image

と言うわけで、何かこのコに似合うカッチョイイボディはないかと旅に出まして、タミヤさんのミニ四駆くまモンバージョンをゲットしました。


f:id:itmk4913:20230219122735j:image

当初、このボディならポン付けできると思っていたのですが、ちょっとだけ干渉するところが何ヵ所かあって、あちこち削った挙げ句ようやく載せることができました。


f:id:itmk4913:20230219122815j:image

しかしまあ、ホントミニ四駆そっくりです。おーちゃんミニ四駆は詳しくないのですが、リヤバンパーがビス止め式なあたり、くまモンバージョンのスーパー2シャーシと似ています。


f:id:itmk4913:20230219123230j:image

へたくそですが、リヤダンパーを塗装してみました。右のダンパーが短いのは、ギヤカバーとの干渉を避けるため最初からです。


f:id:itmk4913:20230219123456j:image

ホントはホットショットJr.のボディを載せたかったんですけど、リヤ回りが派手に干渉するので諦めました。けど、くまモンバージョンのアスチュートがカッチョイイので結果オーライです。


f:id:itmk4913:20230219123951j:image

タイヤ&ホイールもくまモンバージョンのやつに交換しました。赤いホイールがイイですね。黒いボディ&シャーシにとても映えます。


f:id:itmk4913:20230219124123j:image

フロントダンパーはステアリング時にタイヤと干渉するのでカットしました。自称アスチュート2022仕様です(先日までスーパーアスチュートと言っていましたが、フロントダンパーが外から見えないのはアスチュート2022の間違いでした。)。


f:id:itmk4913:20230219124251j:image

ミニ四駆っぽく前後のバンパーとローラーを付けたままにしておくか、1/10RCのアスチュートっぽく前後のバンパーを小さくするかが今後の検討課題ですね。


f:id:itmk4913:20230219124659j:image

もともと載っていたセイントドラゴン風ボディにするとこんな感じ(↑)。最初はちょっとアレかなぁ?と思ってたけど、こうして見るとそんなに悪くないかも。


f:id:itmk4913:20230219124715j:image

タミヤさんのリアルミニ四駆シリーズ、プロトセイバーのボディだとこんな感じ(↑)。これはコレでキラキラパーツがイイですね。このままシールを貼るか、塗装するかまだ悩んでいます。


f:id:itmk4913:20230219132004j:image

さてさて、さらなるボディ探しの旅にも出てみたいところですが、今日のところはこれで完成とさせていただきます。ありがとうございました。