おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

MF-01Xベリーショートver.②オプションパーツ追加

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221028224850j:image

前回、ホイールベース調整用パーツを全部取り払ってベリーショートver.にモデルチェンジしたタミヤMF-01X。


f:id:itmk4913:20221028225206j:image

改造ついでにこんなものも買いました(↑)。ハイトルクサーボセイバーです。ノーマルパーツだとちょっとグラつくというか、遊びが多いような気がするんですよね。


f:id:itmk4913:20221028225637j:image

もちろんハイトルクサーボセイバー用アルミホーンも買いましたよ。


f:id:itmk4913:20221028230626j:image

う~ん、相変わらず固いなぁ。けどなんとかハメることができました。


f:id:itmk4913:20221028234203j:image

そして、アルミホーンを取り付けてマシンに装着しました。うん、カッコイイ♪


f:id:itmk4913:20221028234335j:image

マシンの裏からしか見えないパーツですが、それが逆にオシャレだし、ステアリングの感覚もクイックというかダイレクト感があるというか、明らかに良くなりました。さあ、こうなったらこのコのボディが欲しくなって来ましたよ~。