おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆くまモンver.3兄弟

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

ここのところラジコンを離れてミニ四駆製作の日々だったのですが、これがとても楽しかったわけで、ちょっと番外編で作品紹介です。

今回のくまモンコラボミニ四駆シリーズで最初に作ったのがこのコ(↑)、ミニ四駆くまモンバージョンです。

黒いアスチュートボディとくまモンの相性はバッチリですね。

ダンパーの塗装は相変わらずアレですけど、なかなかお気に入りの仕上がりになりました。

次に製作したのがこのコ(↑)、がんばれ熊本ミニ四駆です。半透明のボディを黒で塗装しました。ホイールはアルミシルバーです。

ライキリボディはやっぱり黒が似合いますね。赤いラインもカッコイイ!

窓がちょっと曇っちゃったのが残念ですが、これはこれで渋い仕上がりになったのではないでしょうか。

3台目はこのコ(↑)、くまモンバージョンGTです。このコもボディにブラック、ホイールにアルミシルバーを吹きました。

ジルボルフも黒が似合いますねぇ。リヤウイングもカッコイイ!

このコはちょっと1/10RCでも再現してみたいなぁ。そうそう、1/10RCで再現と言えば・・・

DT-02×サンドバイパーで制作したミニ四駆くまモンver.これもなかなかのお気に入りですよ。そして一緒に写っているのは今回制作したミニ四駆ではなく、かなり前に制作したマシンです。実はこのコ・・・

ただのミニ四駆ではなく、ミニ四駆"風"RCなんです。Xoticさんの1/32サイズのラジコンにくまモンver.のタイヤとボディを合わせたんです。

このスーパードラゴンjr.もXoticさんのおかげでRC化できました。実は、今回のくまモンコラボミニ四駆も全てRC化するつもりだったのですが、ライキリとジルボルフはフロントのホイールアーチを広げる加工が必要なのでやめました。

せっかくのカッコイイスタイルを崩したくはないですからね。それにしてもホントこの3台カッコ良くできたなぁ。ちよっとミニ四駆にハマりそうな予感がするおーちゃんでした。