おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット 走行用タイヤ&ホイールの選択

前回、丸穴ホイールのゴールド化計画リベンジマッチに大勝利した、DT-02×スーパードラゴン&ホーネット。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

ゴールド塗装のホイールはディスプレイ用なので、今回は走行用のタイヤ&ホイールを選びたいと思います。タイヤはフロントがワイドグルーブドタイヤ、リヤはスクエアスパイクタイヤに決めています。タミヤさんの旧車ボディには、前輪がリブタイヤ、後輪はイボイボタイヤが似合うかな?という感じです。

ホイールはカスタマーサービスさんから取り寄せたスターディッシュホイール(白)に決めていたのですが・・・

昨日、近所のタムタムさんを覗いたら青いスターディッシュホイールが安かったので思わず買ってしまいました。定価のままでも安いのに値引きされて1台分で税込み805円ですよ、そりぁ買っちゃいますよ。

さて、買ってしまったものは試してみましょう。うん、まあ悪くはないかな?ただし、スーパードラゴンなら。

あぁ〜、やっぱりホーネットはダメですね。夜なので写真が暗いのもありますが、黒いボディに青いホイールはいただけませんね。

と言うわけで、当初の予定どおり白いスターディッシュホイールで行くことにします。

ホーネットもこっちのがイイですね。軽やかで速そうな感じがします。

やっぱりタミヤさんの旧車は白い星型のホイールとイボイボタイヤですね。いっそのことホーネットとかマイティフロッグのタイヤにしちゃおうかな?イヤイヤ、それだとわざわざDT-02シャーシにした意味が半減しちゃうので、このタイヤ&ホイールで行きましょう。