おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット 着せ替え遊び?

今日もまたDT-02ネタです。ただし、レストアしたくまモンver.じゃなくて新品カーボンシャーシのほう。

金ピカホイールでカッコイイよねー♪スーパードラゴン

ホーネットもいいねー♪黒いボディに金ピカホイールが映えますねぇ。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

ところでこのDT-02、ほかのタイヤ&ホイールにしたらどうなのかな?まずはワイルドウイリー2から借りてきたクローラー用のタイヤ。う〜ん、どこでも走れそうで悪くないけど、ちょっと大きすぎるかな。

くまモンver.に履かせていたバギー用オンロードタイヤセットはどうかな?うん、悪くないですね。ただ、オンロードタイヤはやっぱりこのコたちのようなザ・バギーよりくまモンver.みたいなフォーミュラーカーっぽい形状のボディの方が似合いますかね?

アストラルディッシュホイール&デュアルブロックタイヤはどうでしょう。うん、これは安定の組み合わせですね。現代バギーって感じがします。

スターディッシュホイールにフロントはワイドグルーブドタイヤ、リヤはスクエアスパイクタイヤを合わせてみました。うん、やっぱりタミヤさんの旧車は星型ホイール&イボイボタイヤが似合いますね。

星型ホイール&イボイボタイヤといえば、ホーネットやマイティフロッグなんですけど、あそこまで行くと流石に旧車感モロ出しなので、この組み合わせ(↑)が旧車と現代マシンのイイとこ取りかなぁと思うところです。

とかなんとか言いつつ、おーちゃん的にはやっぱりコレが一番なんですよねー。フォックスやワイルドワンの丸穴ホイールとオーバルブロックタイヤ(リヤ)の組み合わせ。フォックスシャーシにスーパードラゴンボディを載せて遊んでいた子供の頃を思い出します♪

ほぼほぼ盆栽となるであろう、このDT-02ですが、時々こうやってボディやタイヤを交換して遊んでいるおーちゃんでした。