おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ ミニ四駆くまモンver.を作る

先日、やたらと発熱するESCを正常なものに交換して車両火災の危機を脱した、1/10RCくまモンver.

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

過去のブログでもお話しましたが、1/10RCくまモンver.を製作するのにあたって、ステッカーの見本が欲しくてミニ四駆くまモンver.をポチッていました。

さて、ただ保管しておいてもしょうがないので、今日はこのコを組み立てましょうか。

シャーシにプロペラシャフトやタイヤなどを取り付けました。久しぶりのミニ四駆、ワクワクしますね♪

続いてモーターを取り付けました。タミヤさんのミニ四駆には珍しく、モーターカバーがビス止めなのは安心ですね。

フロント側の電極やスイッチ、スイッチカバーを取り付けました。これでとりあえず走れる状態になりました。

リヤバンパーとローラー、バッテリーストッパーを取り付けました。これでシャーシの完成です!いや〜、楽しいですねー♪

さて、お次はボディの製作です。まずはダンパーを赤とシルバーで塗装しました。う〜ん、相変わらず筆塗りはヘタクソですが、まあまあ良しとしましょう。

ボディにステッカーを貼りました。うん、上手にできました。塗装は大の苦手ですが、ステッカー貼りは楽しいですね。

あとは両面テープでバッテリーストッパーにくまモン人形を貼り付けて・・・

シャーシとボディを合体すれば完成です!うん、カッコカワイイ♪

ダイソーで購入した回転テーブルで8方向から記念撮影して今日の工作は終了です。いや〜、久々のミニ四駆製作、楽しかったぁ♪