おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット ドライバー人形の製作

スーパードラゴンとホーネットの二刀流でお気に入りのタミヤDT-02。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

先日、このコに首振りギミック付きのドライバー人形を載せようと思ったのですが、残念ながらスペース不足で失敗でした(涙)。

しょうがないので、ここはひとまずフツーに作って、首振りギミックはまた今度考えたいと思います。

と言うわけで、仮組みした人形をバラして台所用洗剤で洗ってきました。パーツ塗装の下準備です。

で、久々の串揚げタイム。それぞれのパーツを塗装しました。ただいま乾燥中。。。

塗料が乾燥したので、串を外してステッカーを貼りました。顔パーツに貼る目と眉のステッカーがあるのはイイですね。塗装が苦手なおーちゃんでもそれなりにカッコイイ仕上がりになりそうです。

ドライバー人形できました!うん、やっぱり顔パーツのステッカーいいですね♪

完成したドライバー人形をマシンに載せました。うん、いいと思いますよ。

スーパードラゴンボディを載せてみました。うん、やっぱりドライバー人形があると雰囲気が違いますね。

ホーネットボディはどうでしょう?うん、ちょっと見えにくいけど、ホーネットにも似合いますね。

カッコよく走らせたいけど、やっぱりこのコは盆栽かなぁ?