おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

室内クローリングコースを作る④階段

この週末は、久々に家の用事がないので、ラジコン日和MAXのおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20171001114047j:image

ところが、注文しているこのコのボディがまだ届かないので、やることがありません。


f:id:itmk4913:20171001114156j:image

仕方がないので、こんなものを作りました。これは何かと言いますと、、、

 

f:id:itmk4913:20171001114236j:image

不定期配信中の室内クローリングコース用、階段セクションです。


f:id:itmk4913:20171001120307j:image

カラーボックス用のペラペラなベニヤ板なので、剛性にかなり不安がありますが、下る方は大丈夫です。

 

f:id:itmk4913:20171001120329j:image

登りの方は、ゆっくりとなら大丈夫ですが、ガンガン行くにはもう少し補強が必要かなぁ(すでに2回壊れて作り直しました。)。

ただ、処分するときのことを考えると、あまりガッチリ作るのもどうかな?と思いまして、こんな不安定な感じになっています。

 

f:id:itmk4913:20171001120417j:image

ミニ四駆改造RC用にスロープもつけました。

 

f:id:itmk4913:20171001120450j:image

全貌はこんな感じです。ミニ四駆RCも走らせるので、凸凹は少ないけど、全体的に狭いので1/10RCにとってもそこそこ難しくなっています。