おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 ⑤考察いろいろ(その2)

どーも。"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20181021145559j:image

前回、バッテリーホルダーなどを作り、そこそこ順調に進んでいる「街乗りウイリー」製作企画。


f:id:itmk4913:20181021150353j:image

タミヤのカスタマーさんから、在庫切れで後日発送との連絡をいただいていたHパーツが届きました。これでボディの仮組みとシャーシに載せたときの微妙な位置合わせができます(^-^)/


f:id:itmk4913:20181021152853j:image

さっそくフロントグリルとフェンダー、リヤパネルを仮組みしてシャーシに載せてみました。おろろ?フロントが高いぞ?


f:id:itmk4913:20181021153140j:image

なるほど。フロント側のボディマウントとフェンダーが干渉しています。やっぱりボディマウントはお試し用にしておいて正解でした。


f:id:itmk4913:20181021155728j:image

という訳で、フロントマウントの一部をカットしました。


f:id:itmk4913:20181021155927j:image

うん♪今度は良さそうです。それにしても前後・上下・左右、いずれもギリギリです。


f:id:itmk4913:20181021160359j:image

特にフロントのこの辺(↑)は、絶妙な位置関係になっています。フェンダーがダンパーステーをギリギリのところで交わし、フロントグリルもオイルダンパー擦れ擦れです。


f:id:itmk4913:20181028210035j:image

リヤ側も絶妙な配置です。ボディ内側の形状に合わせてバッテリーを横置きしたまでは良かったのですが、LEDのコードを通すスペースがかなり厳しいです。


f:id:itmk4913:20181021161710j:image

フロントにはスキッドバンパー的なもの、リヤにはウイリーバーを付けたいと思っているのですが、それもボディの位置が決まらないとちょっとやりづらいんですよね。

う~ん、困った(´-ω-`)。