おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 排土板ギミック修理

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20190506092104j:image

もう数ヶ月前の話ですが、GF-01レッドブル号の排土板が動かなくなってしまいました(涙)


f:id:itmk4913:20190506092411j:image

原因はコレ(↑)。ユニバーサルギヤボックスが変形して、ギヤが動かなくなりました。クローリング遊びをしていたときに、下り坂を降りた際、地面と激しくぶつかったのがダメでした。


f:id:itmk4913:20190506092427j:image

排土板取っちゃおうかなぁ?とも思いましたが、スペアパーツボックスをごそごそしていたら、同じのがもうひとつあったのでコレを使うことにしました。


f:id:itmk4913:20190506092956j:image
と言うわけで、いきなりの完成です。やればすぐなのに、面倒くさがって放置していたのがバカみたい。


f:id:itmk4913:20190506092801j:image

ハイ、きちんと上下するようになりました♪


f:id:itmk4913:20190506093702j:image

フロアーモップを取り付けて、部屋の掃除でもしようかな?