おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2⑲ ウイリーバーを自作する

どーも!゙作るの9割走るの1割゙で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

f:id:itmk4913:20190907113542j:image
写真はTA-02シャーシをショートホイールベースに改造してワイルドウイリー2のボディを載せた「ワイルドウイリー2街乗り仕様」です。

 

f:id:itmk4913:20190907113226j:image

このままでもいいっちゃいいけど、せっかくのワイルドウイリー2ボディなので、やっぱりウイリーバーを取り付けたいと思います。


f:id:itmk4913:20190907114916j:image

で、おどうぐ箱を覗いてみました。興味のない人にとってはガラクタですが、おーちゃんにとっては宝の山。ここに何かあるはずです。


f:id:itmk4913:20190907193636j:image

ありましたー!前に製作したTA-02リヤバンパー用のプレートとGF-01用に製作したウイリーバーのプレートです。


f:id:itmk4913:20190907194633j:image

おろろ?ネジ穴の位置が合いません(涙)まっ、後で考えましょう。


f:id:itmk4913:20190907194859j:image

とりあえずネジ1個で仮組みしてみました。ちょっと幅が広いかな?


f:id:itmk4913:20190907204139j:image

そしてタイヤはコレ(↑)何のために買ったか忘れたタミヤの楽しい工作シリーズのスリックタイヤです。


f:id:itmk4913:20190907195101j:image

マシンに取り付けてみました・・・が、残念。スペアタイヤと干渉してしまいます。幅広なのもイマイチ。


f:id:itmk4913:20190908142344j:image

と言うわけで左右のプレートを入れ替えてみました。ネジ穴も追加してガッチリ固定もできました。


f:id:itmk4913:20190908142516j:image

ローラー用の六角シャフトも短くカットしました。


f:id:itmk4913:20190908142713j:image

おぉー!今度はいい感じ♪スペアタイヤとの干渉はなくなり、ローラーの幅も狭くなって見た目がスッキリしました。


f:id:itmk4913:20190908142834j:image

角度を変えて見るとこんな感じ。うん、いいですね♪


f:id:itmk4913:20190908143601j:image

真横からの全体像はこんな感じ。うん、これもいい♪「街乗り仕様」はウイリーローラー控え目がいいですね。


f:id:itmk4913:20190908152847j:image

次はバンパーかな?けど、いいアイデアが浮かばない…

そのうち何かひらめくでしょう(^^)では、また今度!