おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

Xotik1/32ミニ四駆RC×タミヤ スーパードラゴンJr.④完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230321115134j:image

Xotik1/32ミニ四駆「風」RC×スーパードラゴンJr.完成しました!以下、いろんな角度からご覧ください。


f:id:itmk4913:20230321115458j:image

見た目がまんまミニ四駆なのに2.4gデジプロ仕様でスロットルもステアリングもリニアに操作できるXotik1/32ミニ四駆「風」RC。ここ最近すっかりお気に入りです。


f:id:itmk4913:20230321115817j:image

今回購入したボディは懐かしのスーパードラゴンJr.です。しかも、緑のホイールのスーパードラゴン「プレミアム」ではなく、当時もの(復刻版かも?)です。


f:id:itmk4913:20230321120013j:image

当時ものとプレミアムの違いはホイールの色だけかと思っていたのですが、デザインも違っていました。ホットショットやフォックスなどに採用されていた大径ホイールです。断然こっちのが「らしい」ですよね。


f:id:itmk4913:20230321120344j:image

ボディをピュアホワイト、ホイールとダミーダンパーをシルバーで塗装しました。ホイールは上手にできましたが、ダンパーはイマイチですね。ちょっと残念。


f:id:itmk4913:20230321120551j:image

ボディを止める部品にプロトセイバーのキラキラパーツを採用しました。うん、これもいいんじゃないですかね。


f:id:itmk4913:20230321120658j:image

ラジコン化したら、このローラー付きのリヤバンパーは不要になるわけですが、どうしましょう。取っちゃおうかな?


f:id:itmk4913:20230321120851j:image

そうそう、このイボイボタイヤなんですけど、側面に「SUPER GRIPPER」の文字が入ってたんですよ。これもカッコイイですよね。現行のタイヤにはそんなのないです。当時ものバンザイ!


f:id:itmk4913:20230321121107j:image

このコはまためっちゃお気に入りの一台になりましたよ♪ちょっと走らせるのがもったいないくらいです。


f:id:itmk4913:20230321121304j:image

まあ、でも室内走行専用の小さなマシンですから、泥だらけになることはないので、ときどき走らせて遊んでいきますよ。


f:id:itmk4913:20230321132421j:image

(おまけ)室内にサーキットを作ってみました♪