おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

丸穴ホイール ゴールド塗装リベンジ②

前回、塗装の下地として染料SDNでホイールを黒く染めた、丸穴ホイールゴールド化計画リベンジマッチ。

元々の素材の違いですかね?前後のホイールで染まり具合が違いますが、塗装後は同じ色合いになってくれることを願って作業を進めたいと思います。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

今回の作業では、ナイロン・PPプライマー→ゴールド→クリヤーの順に吹いて行きます。先日のやや失敗作では、マスキングした境い目から塗装の一部が剥がれてしまったので、今回はホイール全体を塗装することにします。「一枚岩で頑張れゴールド!」大作戦です。

ゴールドの1回目を吹きました。ただいま乾燥中。。。あっ、プライマーを吹いたときの写真を撮るの忘れました。まっ、プライマーはほぼ透明で写真撮ってもよくわからんからいっか(笑)。

ゴールド2回目を吹きました。2回でいいかなぁ?いや、少し待って3回目も行きましょう。

ゴールド3回目を吹きました。日も傾いてきたし、2回目と3回目の違いはよくわからないですね。

仕上げのクリヤーを吹きました(1回目)。う〜ん、クリヤーなだけに違いが全くありませんね。

クリヤー2回目を拭きました。ははは、夕方になって写真が暗くなった以外、何も変わりませんね(笑)。今日はずっとこんな感じですみません。しっかり乾燥させたら、次回はいよいよタイヤを履かせてマシンに装着したいと思います。