おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 排土板ギミック②

先日、4ch化して上下左右に動く排土板を装着した、GF-01×ワイルドウイリー2

f:id:itmk4913:20180720070059j:image

この角度から見ると、イイ感じなのですが・・・


f:id:itmk4913:20180720070122j:image

横から見ると、ちょっと間延びした感が否めません。

 
f:id:itmk4913:20180720205642j:image

そこで、左右の動きはいったん諦めて上下のみにしてみました。サーボがなくなった分、構造がシンプルでスッキリしました。


f:id:itmk4913:20180720070142j:image

全体的なバランスも良くなった気がしますが、どうでしょう?


f:id:itmk4913:20180720070212j:image

横から見るとこんな感じ(↑)。うん、イイ感じ♪

 
f:id:itmk4913:20180720205847j:image

排土板を持ち上げるとこんな感じ(↑)です。うん、動作も問題ありません♪


f:id:itmk4913:20180720070122j:image

ビフォー(↑)、アフター(↓)。
f:id:itmk4913:20180720070212j:image

3㎝ほどの差ではありますが、こっちの方がコンパクトに収まった感じでイイですね。ただ、上下運動のみなので3chになっちゃいました。

 
f:id:itmk4913:20180720210142j:image

取り外した左右可動式の排土板ユニット(↑)。工夫次第でもう少し小さくできそうです。


f:id:itmk4913:20180720210405j:image

せっかくの4chプロポなんだから、やっぱり4ch目も使いたいですよね。まっ、そのへんはまた今度。