おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 くまモンver.???

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200610125733j:image

今日もまたTA-02×ワイルドウイリー2コカ・コーラ号をちょっとだけ弄ってみたいと思います。


f:id:itmk4913:20200613170133j:image

けっこう前にこのドライバー人形(↑)が欲しくて購入したRCトラクターくまモンver.


f:id:itmk4913:20200611072121j:image
マシン本体はシャーシをGF-01に交換し、コミカルホーネットのボディを載せ、こんな感じ(↑)に仕上げてオークションで売らせていただきました。元気に走ってるといいなぁ。

コミカルホーネットの記事はこちら(↓)

RCトラクター改めコミカルホーネット⑬完成! - おーちゃんの今日もラジコン日和
f:id:itmk4913:20200611072658j:image

で、残ったくまモン人形は体内に仕込んだマイクロサーボによって首振り仕様にしてあります。今日はこのコをコカ・コーラ号に乗せてあげたいと思います。

ちなみに首振りギミックの記事はこちら(↓)

RCトラクター②首振りギミック - おーちゃんの今日もラジコン日和

 

f:id:itmk4913:20200613170427j:image

う~ん、助手席に乗りそうだけど既存のドライバーさんの右腕がジャマだなぁ。


f:id:itmk4913:20200613171209j:image

運転席はどうかなあ…ってこのドライバーさん、窓枠やらなんやら外さないとクルマから降りられません( ゚Д゚)


f:id:itmk4913:20200613171927j:image

ふぅ、ようやっとドライバーさんに退席してもらい、くまモンを座らせてみました。この角度からだとイイ感じですが・・・


f:id:itmk4913:20200613172132j:image

横から見るとこんな感じ(↑)。シートが黒いのでわかりづらいですが、くまモンのお尻がシートから浮いてしまっています。しかも、くまモンってば超短足。これじゃあ運転できませんね(^^;


f:id:itmk4913:20200613172701j:image

やっぱり助手席の方がいいなぁ。助手席って言ってもシート無いけど…

f:id:itmk4913:20200613173209j:image

問題はドライバーさんの右腕だけど…えいっ!いったん取っちゃいました。ごめんね、すぐつけてあげるからね。


f:id:itmk4913:20200613191500j:image

ドライバーさんの右腕をいったん外して、くまモンを助手席に乗せました。この写真だとわかりづらいですが、外した右腕は角度を変えてつけ直しています。


f:id:itmk4913:20200613191757j:image

ちなみにドライバーさんもマイクロサーボを仕込んで首振り仕様になっています。


f:id:itmk4913:20200613191853j:image

くまモンに仕込んだサーボのコードをドライバーさんの足を通してボディ裏に出しました。


f:id:itmk4913:20200613223608j:image

ドライバーさんとくまモンのコードをいったんチョッキンして1つにまとめました。ステアリングとウインカーにドライバーさんとくまモン、4又だけど大丈夫かなぁ?


f:id:itmk4913:20200613223928j:image

さてさて、動作確認のお時間です。右向いて・・・


f:id:itmk4913:20200613223959j:image

左向いて・・・


f:id:itmk4913:20200613224028j:image

ハイッ正面。2人仲良くできました(^^)


f:id:itmk4913:20200613224327j:image

ちょっとだけ弄るつもりだったのに、けっこうな時間がかかってしまいました。けど楽しかったぁ♪

良かったらポチッとしてやってください(↓)


にほんブログ村