おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(7)

先日、二駆に戻したシャーシが完成したワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。

f:id:itmk4913:20210110171745j:image

テスト走行の結果も良かったので、今日はいよいよボディの載せ替え作業です。


f:id:itmk4913:20210110171845j:image

トイラジ改造計画と言いながら久しく登場してこなかったワイルドウイリー2っぽいトイラジ(↑)。ボディはまあまあ良くできているのですが、ラジコンとしては全然ダメなので自作シャーシに2.4Gのメカを積んで、ボディを載せ替えてしまおうというのが今回の計画です。


f:id:itmk4913:20210110175139j:image

トイラジをバラしました。ふ~ん、なるほどなるほど。まあ、このシャーシは使わないので、これ以上は分解しなくてもいいかな。


f:id:itmk4913:20210110175404j:image

ライトの配線を外して自作シャーシにボディを仮置きしてみました。ボディ高はなるべく低くしたいところだけど、このギュウギュウをどうやって解決しましょう???


f:id:itmk4913:20210110180604j:image

ボディマウント問題の前にちょっと実験。ライトが使えるかどうか配線してみました。ちゃんと点きましたがトイラジの電池が3vなのに対して自作シャーシは7.4vのリポバッテリー。長時間点灯させたら切れちゃうかな?


f:id:itmk4913:20210110200501j:image

ライトの点灯が確認できたので、ボディマウントの工作に移りましょう。まずはこのデコボコしたボディの裏にプラバンを貼って平らなスペースを増やします。


f:id:itmk4913:20210110200647j:image

ここで前回製作した小さなテーブルソーの登場です。


f:id:itmk4913:20210110200833j:image

おぉーっ、テーブルソーめっちゃイイです。あっと言う間にピッタリサイズにカットできました(^^)


f:id:itmk4913:20210110224541j:image

続いて登場してきたのはポテチの筒。


f:id:itmk4913:20210110224649j:image

必要なのは筒の底の部分。薄い鉄板が欲しかったんです。これをどうするかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20210110224939j:image

カットして形を整えたら、穴を2つ空けたプラバンと貼り合わせて・・・


f:id:itmk4913:20210110225626j:image

先ほど平面を増やしたボディの裏に貼り付けます。ボディ側の準備はこれでOKです。夜も遅いし今日はここまでですかね。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]