おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ひとりお庭キャンプ

どーも!おーちゃんです。f:id:itmk4913:20210701130656j:image

前回、ビール缶五徳でのサバメシ(サバイバルめし)チャレンジに成功して気を良くしたおーちゃん、調子に乗って今日もやっちゃいます!


f:id:itmk4913:20210701130829j:image

今日はコーラ缶五徳とアサヒ ザ・リッチアルストでいきます。


f:id:itmk4913:20210701131219j:image

空き缶鍋はEXILE公式レモンサワーにしました。スタッシュケース作り用に準備していたのですが、在庫が余り気味なので鍋として使っちゃいます。おろ?写真左端に何やら写りこんでいますね。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210701131424j:image

昨日ダイソーでアルスト用の小さい五徳を買って来たので、これもお試しです。


f:id:itmk4913:20210701131540j:image

ダイソーの五徳は前にも買ったんですけど、コレ(↑)だと網か何かないと空き缶鍋を直接のせられないので、小さい方のやつを買い直しました。


f:id:itmk4913:20210701131726j:image

小さい方の五徳だとご覧のとおり(↑)。網がなくても空き缶鍋を直接のせられます(^^)


f:id:itmk4913:20210701170112j:image

そう言っているうちにご飯の方が早くもイイ感じになってきました。今日はブログを書くのも同時進行なので忙しいです。コーラ缶の五徳も問題なさそうですね。


f:id:itmk4913:20210701170349j:image

と言うより空き缶五徳イイです。普通の五徳だと、吹きこぼれた汁がアルストにかかって、火が消えたりアルストが汚れたりしますが、空き缶五徳ならそれがほとんどありません。なのでタレものも安心です。ご飯を炊いた残りの燃料でやきとり缶を温めています。


f:id:itmk4913:20210701170804j:image

おっと、やきとり缶に夢中になっている間に、ダイソー製五徳の方もイイ感じです。何を加熱しているかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20210701170912j:image

ただのお湯でした(^^;日清欧風チーズカレーをいただきます。


f:id:itmk4913:20210701171235j:image

と言う訳で、今日のお昼はカレーヌードルとやきとり丼でした。ああ、また写真を忘れてしまい、食べかけです。すみません。。。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]