おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/10RC The HORNET③

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230428080146j:image

前回、シャーシが完成しボディ製作を残すのみとなった、いまさらホーネット製作企画。なぜ今さらホーネットなのかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20230428202459j:image

ジャジャーン♪スーパーストームドラゴンのボディをゲットしたんです。まあ、スーパーストームドラゴンも今さら感はあるんですけどね。


f:id:itmk4913:20230428202608j:image

けどねぇ、もうこのコだけじゃあ満足できなくなっちゃったんですよ。いや、このコもいいんですよ、Xotik1/32ミニ四駆「風」RC。ミニ四駆風RCも楽しいけど、やっぱり1/10サイズの本格RCを走らせたいじゃないですか!


f:id:itmk4913:20230428203219j:image

とはいえ、売り切れ続出で定価で買えなくなってしまったスーパーストームドラゴン。どうしたものかと思っていたのですが、先日たまたま近所の模型店でホーネットが6,500円で販売されているのを見つけまして、「これならボディだけ買えばスーパーストームドラゴンがほぼ定価で手に入る!」と思ったわけです。


f:id:itmk4913:20230428203349j:image

ただえねぇ・・・好きな人には申し訳ないのですが、どうもこのシャーシはあちこち強度が心配なんですよねぇ。


f:id:itmk4913:20230428203429j:image

"作るの9割走るの1割"のおーちゃんなのですが、それでもやっぱりラジコンは走ってナンボ。走りの性能とか耐久性とか気になるんですよねぇ。


f:id:itmk4913:20230428203526j:image

と言うわけで、残念ながら今回の企画はボツです。ホーネット君はヤ○オク!でサヨナラして、おーちゃんの好みに合うマシンを探したいと思います。