おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン ボディを低く搭載したい

今日も先日に引き続きDT-02×スーパー(ストーム)ドラゴンです。

f:id:itmk4913:20230530185531j:image

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230530184959j:image

スーパーお気に入りになったDT-02×スーパードラゴンですが、リヤ側のマウントがちょっと高すぎる気がするんですよぉ。う~ん、スーパードラゴンはもっと低い方がカッコイイよね?


f:id:itmk4913:20230530185046j:image

マシンを後ろから見るとこんな感じ(↑)。うん、2cm位なら下げられそう。


f:id:itmk4913:20230530185212j:image

試しにボディマウントなしでボディを限界まで低く搭載するとこんな感じ(↑)。うんうん、やっぱりスーパードラゴンはこうだよね♪


f:id:itmk4913:20230530210801j:image

よしっ、思い立ったらやってみよう!と言うわけでボディマウントを作り直しました。ボディポストの一番下の穴よりさらに下に穴をあける必要がありますが、いったんここでボディを載せてみましょう。

f:id:itmk4913:20230530210639j:image

おぉーっ、イイですよ。スーパードラゴンらしい、シュッとしたスタイルになりましたよ♪あとは、長すぎるボディポストをカットして、新たな穴をあけたら完成ですね。


f:id:itmk4913:20230530215007j:image

なんやかんやして、超みじかぷんなボディポストができました。これでもう一度ボディを載せてみましょう。


f:id:itmk4913:20230530215622j:image

はい~、イイですねぇ。あっそうだ、右端にチラッと写ってるホーネット君も載せてみなきゃ!
f:id:itmk4913:20230530215937j:image

このDT-02は、スーパードラゴンとホーネットの二刀流なんですよねー。。。あれれ?ボディポストに届かないぞ。


f:id:itmk4913:20230530220107j:image

あー、ボディがダンパーステーに干渉しちゃってますね、残念。ボディポストを少しだけ長いのに戻す?


f:id:itmk4913:20230530221617j:image

いやいや、二刀流と言ってもこのシャーシはスーパードラゴンがメインなので、ボディの方で何とかしますよ。けど、今日は疲れたのでまた今度。