おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

WT-01(CB)②組み立て開始!

前回、2個で一組のシャーシを1個しか買っていないことに気がついたところで終わっていた、ツインモーター4WD製作企画。


f:id:itmk4913:20200725203519j:image

無事シャーシをもう1個買うことができました。生産終了&在庫なしなんてことになっていたらどうしよう?とドキドキしながら注文しましたが大丈夫でした。


f:id:itmk4913:20200725081958j:image

さて、WT-01組み立ての前にこのコ(↑)をバラします。製作を中断してたGF-01です。このコも諦めた訳ではありませんが、ちょっと興味が薄れてしまいました。なのでギヤ類はいったんこのコから移植しようと思います。


f:id:itmk4913:20200725082401j:image

GF-01への興味が薄れた最大の理由がコレ(↑)。先日、GF-01×WW2の4WDS化に成功しました。これがもう大満足でショートホイールベースはもういいかな?ってなっちゃいました(^^;


f:id:itmk4913:20200725184306j:image

さてさて、話を戻しましょう。GF-01「モナカ割り」しました。おぉー、わかっちゃいるけどギヤがいっぱい。見ているだけでワクワクしますね。


f:id:itmk4913:20200725185834j:image

ギヤを移植する前にひと仕事。デフギヤに詰め物をしてデフロック仕様にします。おーちゃんのRC人生初のデフロックです。せっかくの作動装置をロックするなんて何だか勿体なくて今までできなかったのですが、今回はクローリング遊びがしたいので特別です。


f:id:itmk4913:20200725205041j:image

GF-01のギヤ類をWT-01のギヤケース2つに移植しました。このギヤケース、WR-02と同じものなのでWT-01に飽きたらコミカルRCを2台同時に組み立てるのもアリですね。


f:id:itmk4913:20200725210134j:image

そうこう言っているうちにギヤケースが2つできました。そして見慣れないパーツが出てきました。ミニ四駆のワイドスライドダンパーとやらです。これをどうするかと言いますと…


f:id:itmk4913:20200725214814j:image

アルミバーツをちょいと加工しまして…(写真上が加工前、下が加工後です。)


f:id:itmk4913:20200725215321j:image

こんな感じ(↑)でギヤケースに取り付けて、ダンパーステーを保護します。いつもはアルミ板を切り出して自作するのですが、今回はちょっと横着しました(^^;


f:id:itmk4913:20200725223509j:image

ダンパーステーの補強ができたのでモーターを取り付けました。

今日の作業はここまで。続きはまた来週です。

もし良ければ応援のポチッお願いします(↓)
にほんブログ村