おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

WT-01(CB)⑤ツインモーター始動

前回、シャーシを組み立てメカを載せるところまでできたツインモーター4WD製作企画。できたと言っても普通のESCなのでこのままではフロントのモーターが回せません。なので今日はモーター用のY字ハーネスを作りたいと思います。

f:id:itmk4913:20200727082747j:image

それにしてもデカイですねぇ。このところA4サイズに収まるコミカルRCばかりだったのでとても大きく感じます。


f:id:itmk4913:20200727083904j:image

だってほら、レッドブル号と比べたらこんなに…


f:id:itmk4913:20200727083847j:image

ウソウソ、さっきのはコミカルミニ四駆ワイルドウイリスjr.です。GF-01×WW2との比較写真はこちら(↑)です(^^;


f:id:itmk4913:20200727083112j:image

時を戻そう、いや、話を戻しましょう。おーちゃんツインモーター用のESCなんて便利なものは持っていないので、モーター用のコードを二股にします。久々にスナップコネクターセットを買いました。


f:id:itmk4913:20200728223118j:image

で、途中の工程をすっ飛ばしてモーター用のY字ハーネス完成です。これで普通のESCでもモーターを2個回すことができます。


f:id:itmk4913:20200728223142j:image

ついでにモーターのスナップコネクタータミヤさんのものに交換します。元々ついていた海外製のやつがイマイチ合わないんですよねぇ。。。


f:id:itmk4913:20200728223309j:image

モーターのスナップコネクターも交換し、ツインモーターの準備が整いました。


f:id:itmk4913:20200728232040j:image

いざ動作確認。いつもの通路の端からスタートして…


f:id:itmk4913:20200728232057j:image

まっ、曲がらない…さすがホイールベース281mmプラス前後デフロック。90°も曲がりません。


f:id:itmk4913:20200727124215j:image

ちなみに前後オープンデフのGF-01(改)4WDSならこんなに小回りできちゃいます。


f:id:itmk4913:20200728232205j:image

さてさて、取りあえず動作確認はできました。次はいよいよWT-01(CB)のCB化に取りかかりたいと思います。