おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー⑥~ステアリングサーボの取り付け

前回、クロスメンバーの取り付けまでできたCR-01ロックソッカー。
f:id:itmk4913:20200909082936j:image

さて今日はどこから始めましょう?と思っていたところ、ステアリングサーボが届きました。


f:id:itmk4913:20200910195640j:image

DS3218ハイトルクデジタルサーボ(20kg)です。ホントに20kg/cmあるかわかりませんが、以前GF-01に取り付けたところすこぶるイイ感じだったのでリピートしました。今回のCR-01はサーボ2個同時購入で最初から4WSにしようと思います。


f:id:itmk4913:20200909082957j:image

では(13)ステアリングサーボの組み立てからいきましょう。


f:id:itmk4913:20200910220010j:image

ステアリングサーボの組み立てできました。


f:id:itmk4913:20200909225541j:image

続いては(14)ステアリングサーボの取り付けです。


f:id:itmk4913:20200910220036j:image

ふぅ、ステアリングサーボ(フロント)の取り付けできました。他のマシンならネジ2本で済むところ、このコはいちいち手間がかかります(^^;


f:id:itmk4913:20200909230105j:image

続いては(15)リアタイロッドの取り付けですが、今回はサーボをもうひとつ準備してありますから・・・


f:id:itmk4913:20200909230412j:image

4WSですね。組み立ては取説にもあるとおりフロントと同じ要領です。


f:id:itmk4913:20200910230857j:image

リヤ側のサーボの取り付けもできました。サーボホーンのサイズの関係で少々試行錯誤したため、随分と時間がかかってしまいました。


f:id:itmk4913:20200910231655j:image

ふぅ、今日の成果はたったこれだけ。いやー、手強いですわ(^^;