おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

スタッシュケースを作る(6)完成!

前回までの工作で試作品がいろいろとできたスタッシュケース製作企画。

f:id:itmk4913:20210222183016j:image

試作品とは言え、なかなか良くできたと思っていますが、イマイチ納得できない箇所が…


f:id:itmk4913:20210223110601j:image

それがココ(↑)。中に入れるボトルの高さと缶の重さを調整するためのセメントが中途半端な量になっているところ。何とかしてボトルのネジ部分ギリギリまで充填したいです。


f:id:itmk4913:20210222190411j:image

そうは言ってもボトルのネジを汚さないようにこんなドロドロのセメントを流し込むのは至難の技です。う~ん、どうしようかなぁ?


f:id:itmk4913:20210223085137j:image

あっそうだ、ドロドロが無理ならサラサラでいけばいいんだ!うんうん、この工作にセメントの強度は必要ないからドライセメントを流し込んで後から水を加える方法で十分なハズです。


f:id:itmk4913:20210223085213j:image

さっそくやってみましょう。中のボトルと外の缶のすき間にドライセメントを上手に流し込むのは難しいので、ボトルのフタをもうひとつ用意してガードすることにしました。で、写真のとおり少しずつセメントを流し込んでいく作戦です。


f:id:itmk4913:20210223085856j:image

いい感じでセメントを流し込んだら、スポイトで少しずつ水を加えます。勢い良く水をかけるとセメントの表面がでこぼこしてしまうので、なるべく優しく水を流し込みます。


f:id:itmk4913:20210223110853j:image

ドライセメントに水を加えました。表面をならすのにちょうど良いコテがないので割り箸でつつくなどして頑張りましたが、少々ザラついた感じが残ってしまいました。けどまあ、ギリ及第点といったところですかね。


f:id:itmk4913:20210223112335j:image

では、フタをして再び計量です。レッドブルは310g程度、かなり本物に近くなりました。


f:id:itmk4913:20210223112551j:image

EXILE公式レモンサワーは240g程度、こちらも少し重量アップしましたが、中のボトルが大きいのでこの辺が限界のようです。


f:id:itmk4913:20210223162036j:image

と言う訳で、スタッシュケースいろいろ、完成です!うん、満足満足♪楽◯市場あたりだと5580円とかで売られているので、1980くらいでヤ◯オク!に出品してみようと思います。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]